kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

2021-01-01から1年間の記事一覧

イヤイヤ期、第2弾!

第2弾『扇風機が欲しい』 1歳8ヶ月、突然やってきたイヤイヤ期。 いつものスーパーにベビーカーで出かける。 夏は扇風機が売ってある。 息子はその扇風機がお気に入りだ。 コンセントが挿してないので ボタンを押しても回らない。 いつも見て帰るだけであっ…

母への誕生日プレゼント

毎年母の誕生日近くになると 何が欲しい?と聞くのですが もうかれこれ何年か続いているのが 『資生堂のスノービューティー』。 7/14-17 エントリーでP最大6倍! 資生堂 認定ショップ 7.21new! スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダー 2021 本…

いつも悩む洗濯表示

洗濯する時に確認する『洗濯表示』。 特に新しい服の時は くしゃくしゃなりたくないし よくよく確認するのだが、、、 マークがいまいちピンとこない。 検索して確認するけれど 毎回面倒に感じる。 そんな時『便利〜!』とおもったのがコレ! LIONの洗剤『ア…

きたきたきた、、、イヤイヤ期!第一弾

1歳8ヶ月 我が子にもイヤイヤ期がやってまいりました。 第一弾 『いりことパンしか食べない』 何を作っても食べない。 首を横に振り 手でお皿を押し退ける。 スプーンですくうだけで エーンと大声を出して拒否。 育児本には 『1種類しか食べなくても、その1…