kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

きたきたきた、、、イヤイヤ期!第一弾

1歳8ヶ月

我が子にもイヤイヤ期がやってまいりました。

 

第一弾

『いりことパンしか食べない』

何を作っても食べない。

首を横に振り

手でお皿を押し退ける。

スプーンですくうだけで

エーンと大声を出して拒否。

 

育児本には

『1種類しか食べなくても、その1種類をたくさん食べるのを面白がってあげましょう』と書かれていた。

 

とはいえ栄養が気になる。

成長してくれるのか気になる。

 

 

うちの子はまだフォローアップミルクを

朝晩飲ませている。

それで少しは栄養とれてるのかな?

 

いりこはカルシウムあるよね?

 

パンでカロリーとれてるかな?

 

 

好きだった物まで拒否するなんて。。。

心配だ。

 

 

言葉もまだパパママくらい。

自分の気持ちも伝えれないから

これから長く続きそうだ。

 

f:id:kameno6chan:20210715173431j:image