kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

2018-01-01から1年間の記事一覧

夫からのクリスマスプレゼント🎄

じゃじゃーーーん! 私の大好きなPoohのPOP UP 絵本でした。 2冊も!! やったー! A.A. MILNE Pooh's Enchanted Place A Hundred Acre Wood Pop-up バーーーーン おおお!クオリティすごくないですか? 絵のタッチとか大好き。 ちゃんと木の中をのぞくと …

名古屋みやげの小倉サンド

名古屋みやげ をいただきました。 パッケージかわいい! 文字がかわいい! 色合いかわいい! 箱の裏に書いてありました。 最初、気づかなかった。 イラストもGOOD。 楽しみっ。 おおっ。 パクっ。 モグモグ。 うまい〜あまい〜。 クッキーはホロッホロッとし…

網戸を張り替えよう!!!

夏は虫が多くて、なかなか窓を開けようとしません。 冬は寒さが厳しいため、なかなか窓を開けようとしません。 だから、網戸なんて気にもしてませんでした。 しかし!しかし! 風呂場の網戸は、触っただけで ボロボロなっちゃうほどの劣化!! さすがにみっ…

納豆がすき!

私は納豆が小さい頃からだいすき。 納豆ご飯はもちろん、 納豆パン、 納豆カレーも。 いつも買うのは 決まって 九州納豆! あまかタレじゃないとね〜。 しかし、結婚してからは 安いのであれば選ばずに購入 するように。。。笑 今日、スーパーに立ち寄り い…

サボったリングを撃退ー⭐︎

私は結婚してから 長らく誰も住んでいなかった田舎の空き家で 夫婦二人で暮らしています。 トイレについてですが 引っ越してくる時に 旦那がどうしてもウォシュレットが良いとのことで 便座の部分だけ取り替えました。 その時気になったのは 便器に円を描く…

レトロかわいい!ふき取り化粧水について。

みなさん休みの日はどう過ごしますか? 最近寒さが厳しくなり、 外に出るのが億劫になってきましたね。 そうなると、ご飯の買い出し以外では なかなか外に出なくなるものです。 1日の大半を家で過ごすとなると、 お化粧もどうしようってなります。笑。 私の…

温泉施設へ!

我が家はお風呂が天然温泉です。 しかし、それでも他所の温泉へ 入りに行くほど温泉が好きです。 特に夫はサウナ好き。 私もここ一年でサウナデビューしました。 夫はサウナと水風呂を交互に入るらしいのですが、私には勇気が出ずに出来ません。笑 昨日から…

ヒートブラシを購入した

私は髪の毛がちょうど鎖骨くらいです。 もともと直毛なのですが、 お風呂上がりにオイルをつけて 乾かした後すぐ寝てしまいます。 朝は結構寝癖が激しく ボサボサで毛先がクリンと いろんな方向にむいてしまいます。 休日はコテでストレートにしたり、 巻い…

お昼をセブンイレブンで!

先日疲れで少し体調を壊した時のこと、 食欲もなくしてしまい、 夜ご飯も食べれずにいました。 次の日の朝、 ウィダーインゼリーを食べて仕事へ。 お昼、何か食べなくては、 と選んだのがこちら。 以前、夫が食べてたのを思い出し 自分でも買ってみました。 …

チロリアンのNEW

チロリアンはご存知でしょうか? 九州福岡土産でもらったことはありますか? 千鳥饅頭で有名な千鳥屋。 チロリアンってお菓子もあります。 丸い筒状のクッキー生地の中に クリームが入ったものです。 最近発売されたものなのか、 チョコレートでコーティング…

Netflixで見た日本の家

我が家はNetflixを契約しており、 リビングにスクリーンを備え付け プロジェクターとApple TVを使って 観ています。 最近はクリスマスの映画が豊富です。 スイッチングプリンセスは 私の好みの映画でした。 子供も向けかもしれませんが。笑 外国のクリスマス…

キムチ鍋〜

私は辛いものが苦手です。 なので、鍋といったら、 夫の好きな、ごま豆乳鍋を作ります。 実家では、よく、 大根の薄切りと蕎麦と水菜の鍋を 作ってました。 しかし、夫は 実は 大の辛いもの好き。 少しずつ克服して 2人で辛いものを美味しいねって言って 食…

花開く紅茶🌼

LUPICIA(ルピシア)の紅茶って有名ですよね。 私はプレゼントで頂くことが多いです。 いつもはティーパックや丸い缶に入ったものを頂くのですが、今回はこんなパッケージ。 愛来花っと書いてあり、 パッと見ではルピシアとも紅茶とも 分からないパッケージ。 …

自分と同じ名前の人は何人いる?

郵便局のサイトにて 名字検索すると、 自分と同じ名字の人が何人いるか どこの地域に多いのか 先祖は何だったのか ゆるいイラストと共に 教えてくれるサービスがあります。 検索バーに名前を入力するだけ。 意外と面白いです。 そして、同じ名字が多い地域が…

日本のポケットティッシュとは違うもの

お店に来る観光客で 特に、香港からのお客様が持っている ティッシュや消毒液に目が行きます。 日本でいうポケットティッシュは ぺったんこですよね。 引っ張り出すと 箱ティッシュ同様、 薄くて1回の使い捨てですよね。 香港のティッシュは、少し分厚くて…

花瓶と造花えらび🌼

私の家の前には花屋があります。 主に仏さんの花を買うのですが、 たまに可愛い花を買って 花瓶に挿して飾っています。 ドライフラワーも好きで、 自分で作って部屋に飾ったりもしています。 ドライフラワーを花瓶に挿して飾るのも 素敵だなって思い、 ドラ…

観光客の食べ歩き🍦

私の家の周りは観光客で 毎日にぎわってます。 そこで働いていると、 みんなが食べ歩きする姿を よく見かけます。 たこ焼き、コロッケ、ソフトクリーム、 どら焼き、焼き鳥、かまぼこ、 などなど。 今日は日本人の女性がリンゴのような、 リンゴより少し大き…

最先端のハンバーガーとは🍔

毎週楽しみにしている NHKの番組、 世界は欲しいものにあふれている。 前回はハンバーガーの回。 舞台はロサンゼルス。 そこで出てきたハンバーガーが 日本では見たことのない ハンバーガーで それでもって 全部 美味しそう。 見たことのない 聞いたことのな…

晴れの日続く🍁

家の周辺も紅葉しており、 この三連休はたくさんの観光客で 賑わってました。 海外の観光客も、 落ちてる紅葉を拾って 大事そうに携帯ケースにしまってました。 私は、夕方の山を見るのが好きです。 紅葉した山が、 夕日でさらに赤くなります。 仕事で疲れた…

ふかふかモフモフ!触り心地 最高の毛布🐼

寒さが厳しくなってきましたね。 私が住む町の今朝の気温は −4℃でした❄︎ 我が家は暖房器具が揃っておらず、 ヒーターやストーブがありません。 エアコン(暖房)だけで乗り切っています。 寝るときに湯たんぽがあればな〜 なんて思っています。 先日デパー…

クリスマスに向けて飾りつけ🎄

はじめまして。 私は田舎で夫婦2人生活をしています。 自然に囲まれた山の麓の小さな町に引っ越してきて 1年が経ちました。 日々の事を綴ろうと思ってます。 11月になり我が家もクリスマスの飾り付けをしました。 あまり飾るスペースもないため トイレの…