kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

最先端のハンバーガーとは🍔

毎週楽しみにしている

NHKの番組、

世界は欲しいものにあふれている。

 

前回はハンバーガーの回。

舞台はロサンゼルス。

 

そこで出てきたハンバーガーが

日本では見たことのない

ハンバーガーで

それでもって 全部 美味しそう。

 

見たことのない

聞いたことのない

材料を使ってあったので

それを2つほど紹介します。

 

まず、1つ目はケチャップレザー。

ケチャップを折り紙のような

シート状に乾燥させたもの。

 

これは、デコ弁を作る時とかに使う

野菜シートと似てるなって思いました。

 

チーズのように重ねて挟める。

見た目も良いし、

食べた時に汚れない優れもの◎

味が気になります〜。

 

もう1つは、ビヨンドミートというもの。

穀物などでできた フェイクミート!!!

ビルゲイツなどが出資して

500億円かけて開発されたらしい。

 

カロリーも半分になるとのことで

アメリカのセレブには

このハンバーガーが人気だそう。

 

 

ビヨンドミートは

すでに日本で売られてるのかな?

いつか私も食べられるかな?

お肉の味がするのか、

食べて確認してみたいです。