kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラニフ×ミッフィーのコラボ服

以前、かわいい姪っ子に ハウステンボスのお土産で ミッフィーの靴下や塗り絵をプレゼントしたら とても喜んでくれました。 最近の保育園での写真を見せてもらうと、 ミッフィーの水筒なんかも仲間入りしてました。 そんな姪っ子が、来月3歳に! 今日は買い…

辛いもの苦手でも食べれるキムチ

以前にも書いたのですが、 私は辛いものが苦手です。 しかし辛いもの好きな旦那に合わせて ペペロンチーノ作ったり キムチ鍋したり カレー専門店に行ったりしてます。 少しずつ克服しようって 作戦です。 今日は、仕事終わりに、 なぜか急にキムチが食べたい…

きんかんって美味しい!

きんかんの美味しい季節ですが、 みなさん口にしてますか? きんかんって苦手って思ってる方 結構いますよね。 しぶみがあって苦手だとか。 宮崎県の名産で きんかん たまたま って商品があります。 以前、宮崎県に行った時に スーパーで売ってあるのを見か…

東京のくまのプーさん展へ

渋谷に来ました〜! こちらは駅から徒歩で5分程のところ。 くまのプーさん展は こちらのビルの地下1階にて 開催しておりました。 文化村というビル。 Bunkamuraだったかな? 英語表記してありました。 当日券で1500円。 私は550円プラスで 葵わかなちゃんが…

羽田空港にてお土産探し〜気になるアノ男の子!

東京に行ったら次こそは アノ男の子のお土産を買おう! いつも思っていました。 オシャレで可愛い男の子のパッケージ。 メープルだなんて、美味しいに決まってる! そう、私が探し求めていたのは メープルマニア!!!! 東京に3店舗しかないという。 なかな…