kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

辛いもの苦手でも食べれるキムチ

 

以前にも書いたのですが、

私は辛いものが苦手です。

 

しかし辛いもの好きな旦那に合わせて

ペペロンチーノ作ったり

キムチ鍋したり

カレー専門店に行ったりしてます。

 

少しずつ克服しようって

作戦です。

 

 

今日は、仕事終わりに、

なぜか急にキムチが食べたいと思いました。

 

見た目が、真っ赤っかなので、

手に取るも戻してしまって、、、

でも気になって、また手にとって。。。

 

よく読むと、甘いと辛いって文字が

一緒に書いてあるパッケージを見つけ、

裏面の小さい文字を読むと

甘いのが特徴ですっていう表記が!

 

これなら食べれるんじゃないかって思って

買ったのがこちら。

 

f:id:kameno6chan:20190220185058j:image

 

ご飯がススム

 

甘って文字の方が大きい!!

 

小さい文字で、

呼吸をしてるので蓋に穴が空いてます

って書いてあったので、

空気穴があるタッパーに

移し替えました。

 

 

先日テレビで、医師が選ぶ健康食材

みたいなランキング形式の番組で

キムチがランクインしてあったなー。

たまには買って食べてみよう!

 

 

味は甘辛でした。かなり辛さ控えめ。

私にも、美味しいって味わえるくらいの辛さで

ピッタリでした。