kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

ベビーチェアがやってきた!

購入したベビーチェアが届きました。

 

それは、

ストッケのトリップトラップです!

 

 

ベビーチェアの中では

有名かと思います。

 

私、実は4年前からずっと

ベビーチェアはコレって決めてて。。。

 

だって、大人になっても使えるんですよ?

(処分せずに使えるところが良い)

 

いざ買おうと思ったら、

なかなかのお値段じゃないですか。

椅子だけで3万円ですか。

 

ベビーセットつけたら8000円

クッションもいるなー7400円

テーブルも。。。6600円

 

 

椅子はずっと使えて3万するのは納得だけど

他は長くは使わない物。

一つ一つの値段が高いなー。。。

 

なんて悩みましたが、

せっかく皆さまから頂いたお祝いのお金だし、

なによりずっと欲しかった椅子なので!

 

ポチッとネットで購入しました。

わーい!

 

 

f:id:kameno6chan:20200402173430j:image

じゃん!

思ったよりコンパクトに届きました。

そして、思ったより重くなかった。

軽くもないけど。

 

f:id:kameno6chan:20200402173531j:image

中身はこんな感じ。

 

さて、ここからは

トリップトラップの組み立て方です。

 

f:id:kameno6chan:20200402185359j:image

 

まずは下の部分から。

 

説明書は分かりやすいです。

図での説明が書かれてます。

 

ドライバーは必要ありません。

専用のねじ回しで簡単に取り付けできます。

 

四角のネジ受けを装着して

はめていきます。

f:id:kameno6chan:20200402190944j:image

ネジ受けには上下あるので

よく見ましょう。

 

中心の丸と、上下の幅に差があります。

幅が小さい方が差し込む方向になります。

 

f:id:kameno6chan:20200402191147j:image

 

下の横板を装着できたら、

次は黒の横棒を2本つけていきます。

 

注意点はネジを緩めておくことです!

 

固く締めると

後々、座面板が入りませんので注意です。

全体的に緩めておきましょう。

 

f:id:kameno6chan:20200402191439j:image

次に背中の部分です。

まずは板を取り付けて

後からネジ受けを入れましょう。

f:id:kameno6chan:20200402191605j:image

先に入れちゃうと

落っこちちゃうよ。

 

f:id:kameno6chan:20200402191648j:image

 

あとはお尻の板と

足置きの板をスッと挟みます。

 

f:id:kameno6chan:20200402231406j:image

 

上のお尻の板は

前部分を5センチ程出るように取り付けます。

(ベビーセットを取り付けるため)

(写真は撮り忘れていたため、さっき撮りました笑)

 

 

そして

全体のネジを

上から順に締めていきます。

 

 

f:id:kameno6chan:20200402191802j:image

 

それから

こちらを付けていきます。

 

f:id:kameno6chan:20200402191839j:image

ベビーセットめちゃ簡単!

 

あ、クッションしてない。。。

 

ということで、

いったん取り外して

 

f:id:kameno6chan:20200402191940j:image

かぶせるだけ。

 

f:id:kameno6chan:20200402192001j:image

 

おお!かわいくなった!

 

f:id:kameno6chan:20200402192033j:image

ベビーセットに付いてた

下の後ろ部分を伸ばして

より安定させるやつです。

 

子供は

座ったまま後ろにのけぞったり

しますもんね。

危険だ。

付けてた方が安心ですね。

 

カチッとなるまで

しっかり差し込みましょう。

 

f:id:kameno6chan:20200402192216j:image

テーブルが

この溝のところを

差し込むだけなんですよ。。。

簡単にとれちゃいそうで心配。。。

 

f:id:kameno6chan:20200402192345j:image

 

と思ったら、しっかり付きました!

ベビーセットとテーブルが

ハマるようになってました。

少し斜めになってます。

食器がすべりそうだな〜。。。

と思ったら、カチャっと鳴るところまで

しっかりハマってなかっただけでした。

トホホ。。。

というわけで、テーブルもバッチリです!

 

 

f:id:kameno6chan:20200402192514j:image

息子(5ヶ月)に座ってもらうと

おっと、足がブラブラしてるぞ。

 

下の板をもっと上に付け直して。。。

 

 

f:id:kameno6chan:20200402192608j:image

 

いいんじゃないでしょうか?わーい!

 

まだまだ

うつ伏せ寝も

不得意の息子なんで

椅子に座るのはもうちょい先かな?