kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

花瓶と造花えらび🌼

私の家の前には花屋があります。

主に仏さんの花を買うのですが、

たまに可愛い花を買って

花瓶に挿して飾っています。

 

ドライフラワーも好きで、

自分で作って部屋に飾ったりもしています。

 

ドライフラワーを花瓶に挿して飾るのも

素敵だなって思い、

ドライフラワーに合う花瓶を

探し始めました。

 

アンティーク調のとっての付いた、

水ポットのような花瓶がいいなっと検索。

しかし、色が真っ白。

(オフホワイトが良いな。。。)

 

探すときは全然出会えないものですね。

 

しかし、 

これでもいいかなっと思ったのが、こちら。

 

 


 

 

欲しかった形とは違いますが

これはこれで、素敵なデザイン。

 

早速ポチッと購入。

 

届いた花瓶は、

色も写真通りで思ってた通り!

可愛かったです。

 

 

家にあったドライフラワーを挿してみたところ

バランスが難しい。。。

 

これは新しくドライフラワーを買い足さないと!

と思い、街へ探しに。

 

すると、Francfrancの造花コーナーに行き着く。

 

店員さんが

とても丁寧に相談に乗ってくれて

銀色の葉とブーケを購入。

 

ブーケは一つ一つが手作りで若干違うので、

気に入ったものをチョイス。

銀色の葉の使い方も 色々と教えて下さいました。

 

そして、ようやく完成。

ドライフラワーではく、

最終的に造花になりましたが

お気に入りです。

 

 

f:id:kameno6chan:20181128150356j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村