kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

日本のポケットティッシュとは違うもの

お店に来る観光客で

特に、香港からのお客様が持っている

ティッシュや消毒液に目が行きます。

 

日本でいうポケットティッシュ

ぺったんこですよね。

引っ張り出すと 箱ティッシュ同様、

薄くて1回の使い捨てですよね。

 

香港のティッシュは、少し分厚くてしっかりしてて、

キッチンペーパーのような感じ。

これで何度か手を拭けるって言ってました。

 

興味津々の私に、一つあげるよって

りんごのいい匂いのするテッシュをくれました。

f:id:kameno6chan:20181129133241j:plain

Tempo ティッシュ

Tempoは、香港ではメジャーなメーカーで、

日本人観光客も香港土産に買ったりするそうです。

可愛いキャラクターが載ったものもあるみたい。

 

せっかく頂いたのに

使うのが もったいなく感じて

まだ開けられずにいます。

 

匂いがあるうちに使ってみよう!