kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

納豆がすき!

 

私は納豆が小さい頃からだいすき。

 

納豆ご飯はもちろん、

納豆パン、

納豆カレーも。

 

いつも買うのは

決まって 九州納豆!

あまかタレじゃないとね〜。

 

しかし、結婚してからは

安いのであれば選ばずに購入

するように。。。笑

 

 

今日、スーパーに立ち寄り

いつものごとく

納豆コーナーへ。

 

 

 

あれ?これなに?

今まであった???

っと、目を引いたのがこちら。

 

f:id:kameno6chan:20181217231818j:image

ちょっと高級な納豆は

これ以外にも2種類あったのですが

こちらのパッケージが

一際目を引きました!

 

 

 

過激にうまい いい (唯一無二)

なっトウッー!

 

 

す、すごい、ネーミング、、、

 

 

宮崎県の高千穂の記載もあり、

ちょっと気になって購入しました。

金額うろ覚えなのですが、

180円程だったと思います。

 

f:id:kameno6chan:20181217232330j:image

 

 

早速、夜ご飯で食べることに。

 

 

納豆には、しそのりダレ  が付いてました。

 

f:id:kameno6chan:20181217232315j:image

 

 

豆が大粒だ!

 

 

f:id:kameno6chan:20181217232411j:image

 

すぐにネバネバ〜

 

いつもたくさん混ぜるのですが

大粒なので混ぜにくいため

少なめにまぜまぜ〜。

 

 

食べた感想なのですが、

普通に美味しい!

 

悪いところは全くありませんでしたよ。

特別に美味しいから、明日また買う!ってまでは いきませんでしたが。。。

でも、またいつか、買ってみたいなっと。

 

あと、タレに含まれるシソですが、それが感じられませんでした。

豆本来の味を邪魔しない程度に入ってるのかな?

もう少し、シソの感じも出たら美味しそうだな〜。

 

スーパーには、あと2種類、同じような少し高めの納豆があるので、これも試してみようと思います。