kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

Netflixで見た日本の家

我が家はNetflixを契約しており、

リビングにスクリーンを備え付け

プロジェクターとApple TVを使って

観ています。

 

最近はクリスマスの映画が豊富です。

f:id:kameno6chan:20181203015200j:image

スイッチングプリンセスは

私の好みの映画でした。

子供も向けかもしれませんが。笑

 

外国のクリスマスマーケットは

映画の中でもウキウキしちゃいますね。

 

 

題の通り、昨日観たNetflixの番組は

こちら、

f:id:kameno6chan:20181203015416j:image

 

「世界の摩訶不思議な家」

 

このシーズン2に出てくる 日本の家が

面白かったです。

 

特に私が住んでみたいと思ったのが

広島県の紹介された家。

 

街にありながら、

家に入ると静かな隔離された空間。

 

紅葉が植えられた庭。

その庭と道路は、特殊なガラスの壁で隔てられている。

 

家の中は吹き抜けの階段。

 

天窓に水が張られている場所があり、

外の光が水を通して室内に取り込まれる。

その水面には、外の紅葉の葉が浮かんでたりする。

 

 

他にもステキなポイントがたくさんありました。

あーこんな家に住みたいなと

夢を持つことができる番組でした。