kame6ダイアリー

A small town at the foot of mountain.

キムチ鍋〜

 

私は辛いものが苦手です。

 

なので、鍋といったら、

夫の好きな、ごま豆乳鍋を作ります。

 

実家では、よく、

大根の薄切りと蕎麦と水菜の鍋を

作ってました。

 

 

しかし、夫は 実は 大の辛いもの好き。

 

少しずつ克服して

2人で辛いものを美味しいねって言って

食べたいな〜と思い、

今回キムチ鍋に挑戦してみました!

 

f:id:kameno6chan:20181202104124j:image

 

名古屋名物と書いてある

「赤から」というキムチ鍋の素。

 

辛さが選べるスティックタイプもあったのですが、人気の3番の辛さのスープが売ってあったのでこちらを購入。

 

 

作ってる段階で

食欲をそそる匂いがしました〜。

 

一口食べて、

あれ?美味しい!

 

後味が徐々に辛い。。。

 

しかし、食べれる辛さでありました!

 

まあ、普段よりは食べる量が減りましたが、私の辛い物嫌いを少し克服しました。

やったー。

 

しかし、お腹の弱い私は、

次の日、お腹を下しました。笑

 

辛い物食べるとお腹下すって言いますよね泣。

少しずつ強くなりたいです。